ニュース

プレスリリース

ニュース

【プレスリリース】国内外の映画人22名から応援メッセージ到着!

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2020は、本日9月26日(土)から開幕しました!

 

第17回となる今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止および来場者、関係者の皆様の安全確保を第一に考慮し、動画配信サイト「シネマディスカバリーズ」でのオンライン配信で、10月4日(日)までの9日間にわたり開催いたします。

 

この度、開催に合わせ「映画界の未来を担う若手監督たちの発表の場でもある映画祭の火を絶やしたくない」と願う本映画祭のポリシーに共感していただいた映画人から、激励と観客へのメッセージ動画をいただきました。今回ビデオメッセージを寄せていただいた22名は、過去にノミネートや受賞を果たした映画監督、上映作品に出演していた俳優陣、審査員を務めた監督やプロデューサーなどいずれも本映画祭と縁の深い方々です。

 

2019年に国際コンペティションの審査委員長を務めた三池崇史監督は、万全の感染防止対策を施した上で監督自らも殺陣を披露!「コロナに負けんじゃねえぞ」とすべての映画ファンや映画関係者を勇気づける力強いメッセージが胸を打ちます。

 

本動画はSKIPシティ国際Dシネマ映画祭公式YouTubeにて公開いたしました。
詳細はプレスリリースをご確認ください。

 

 


TOP