国際コンペティション

国内コンペティション 長編部門

国内コンペティション 短編部門

国内コンペティション 長編部門

バトルクライ
Battlecry

配信日時
9/25(土)10:00 ~ 10/3(日)23:00
シネマディスカバリーズ
World Premiere
圧倒的なストーリーと映像。
ひとりで作り上げた驚愕の長編CGアニメーション!

1980年代、架空の日本。休暇で日本に帰国していた兵隊のソウジは、世界銀行から派遣されたハヤに頼まれ、日本社会に蔓延するゴールデンモンキーという麻薬の実態を探る任務を手伝うことになる。

バトルクライ

©2021battlecry

監督:谷中屋
声の出演:富田慎也、福田優生、上野山航、藤間よしの、森俊秀、神頼人、土田ゆきな

2021年 / 日本 / 75分

 

冒頭、ソウジとハヤがやってくる「1980年代の架空の日本」、そのアニメーションの美術設計に衝撃を覚えずにはいられない。未来的な幾重にも交差する高架線、空中を飛んでいるかのようなモノレール、香港の街並みにも見えるカラフルな建造物。しかし、それは間違いなく、路面電車が走り、赤ちょうちんのあるレトロな日本の景色。そんな不思議な世界観に魅せられた観客は、その後展開するスリリングで感動的なストーリーに一気に引きずり込まれてゆく。本作をほぼひとりで作った谷中屋監督は、大学で映画制作を学んだ。短編実写、短編アニメーションの自主制作を経て、本作は初めての長編となる。


監督:谷中屋

監督:谷中屋

大学にて映画専攻。短編の実写映画、短編アニメーションの自主制作を経て、本作が初めての長編となる。

メッセージ

ほぼひとりで作った長編CGアニメーションです。声優には声優養成所の生徒の方々にご協力いただき、キャラクターに生命を吹き込んでもらいました。インディーアニメーションならではの切り口で、多くの方に楽しんでもらえるエンターテインメントを目指しました。


TOP